全ての写真は大きくなります。クリックしてどうぞ。

2012年10月16日

高桐院より

2011_11_01_999_41.jpg

a-ki_laさんがこちらの灯籠を笑っていると表現した。

そう言えば、この庭を見て白いもみじの話をしたんだけど、覚えてるアッキー?
コレだよ。
去年の写真だけど・・・・・・
あの緑の葉っぱがもうすぐこうなるのさ。
また、見においでよ。



 
ラベル:高桐院
posted by 成記 at 23:47| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Stray at 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

京都駅 大階段コンサート

2012_10_07_EOS-1D-Mark-IV_0018.jpg





2012_10_07_EOS-1D-Mark-IV_0033.jpg

写真とは全く関係ない話ですが、秋はやっぱり疲れますねー。
そんな事ありませんか?

コメントの返事が遅れてますが、明日夜勤明けなので、それまでお待ちください。
申し訳ない^^;


 
ラベル:京都駅
posted by 成記 at 19:42| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Stray at 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

琴滝

2012_10_12_EOS-1D-Mark-IV_0032.jpg

丹波まで滝を眺めに行きましたが、ご覧の通りのチョロチョロ状態でした^^
最近まとまった雨も降ってないし、しゃあないかー。



今日も頑張って写真を沢山アップ!
と思ってたけど、時間がないので、これもしゃあない;


 
ラベル:琴滝
posted by 成記 at 19:41| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

山陰本線287系

2012_10_12_EOS-1D-Mark-IV_0070.jpg



2012_10_12_EOS-1D-Mark-IV_0063.jpg

丹波にふらふらとドライブしたんですが、道の駅で休憩中に、たまたま電車がやってきました。
速攻でカメラのプログラムを設定して撮ってみましたが、さすが1D。
AI SERVOによるAFは素晴らしく、連射した写真の全てがピントを外すこと無く列車を捉えていました。
動体はEOS7Dで十分では?そんな思いもあったんですが、やっぱり次元が違いました。


 
 
posted by 成記 at 15:14| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 習作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

らん布袋

2011_10_15_999_78.jpg

はてさて。
余り写真を乱雑にアップしますと昨日言ったばっかりなのに、コレが意外と難あり。
つまりは邪魔臭い要素が多いってことですが^^;

こちらは三条大宮から堀川に抜ける三条商店街の中の喫茶店。
町家を改装してあるのですが、雰囲気がとてもよくて、先日に来京していたa-ki_laさんを連れてあげたいなと思ってた場所でもあります。
結局は時間がなくて実現はしなかったのですがね。

おっと。ここですでに23時58分。一日一記事ですから一旦アップしますね。

_____________________________________

とか言いながら目が覚めるとベッドの中。
すっかり夜が明けてます。
どうやら寝落ちしてました.....orz

2011_10_15_999_86.jpg

気を取り直して進めましょう^^

こちらのお店のテーマは大正ロマン+アール・デコだそうで、オーナーはカナダ人のランディー・ チャネル氏。
元々は武道を習うために来日されたそうですが文武両道ということで裏千家に入門し、今では茶道がメインになっておられるそうな。

2011_10_15_999_81.jpg

店員さんに撮影の許可を頂いているとはいえ店内をうろつくのも迷惑なので席に座ったまま撮りました。
2階席もあるそうで、今度はそちらにも上がってみたいです。

ところで、この写真は去年の10/10に撮影したものです。丁度一年前ですね。
一年寝かせるといい写真になってるかと思いましたが、そんな事はなかったようです。
EOS7DとEF-S15-85mm IS USMを使いJPEGで撮りました。

天井の照明も見たことないような、でも懐かしい様な感じ 階段箪笥で2Fに上がるんでしょうかね。上がってみたい。 町家らしく庭もあります。


和カフェ*らん布袋*
ラベル:らん布袋
posted by 成記 at 23:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Stray at 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

闇夜のカラス

2012_09_17_05106.jpg

フルスケールで作る C62創刊。
創刊号は特別価格170円 ディアゴスティーニ。
ってなノリで編集しようかと思ったけど、時間がないし面倒臭いし・・・・・orz




ほぼ一日一枚の写真でしのいでいる当ブログなんですが、余り写真が溜まって仕方ありません。
明日から数日間は余り写真をまとめてダダ漏れ的に載せようかと思ってます。
思ってますが思ってるだけで、実現するかどうかは気力次第です。

遠くから軽く応援してやってください。心のなかでw


 
 
posted by 成記 at 23:58| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄塊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ヒメリンゴ

2012_10_07_EOS-5D-Mark-II_0011.jpg

ヒメリンゴが木になってるのは初めて見た気がする。
きがするというのは、何度か通っている源光庵にあったから。
今まで見逃してたんだろうか。
たぶん、そうだろな。

源光庵は光が斜めに当たるからヒメリンゴも光の当たる部分だけが真っ赤っ赤。


 
ラベル:ヒメリンゴ
posted by 成記 at 23:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

秋桜と蜘蛛の糸

2012_10_07_EOS-1D-Mark-IV_0132.jpg

この写真を撮ってる時には気が付かなかったけど、今数えてみたら軽く5匹もクモがいるよ><;


 
posted by 成記 at 23:30| 京都 ☁ | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全ての写真はクリックすると大きくなります。
×

