全ての写真は大きくなります。クリックしてどうぞ。

2010年08月03日

HONDA GB250 CLUBMAN

HONDA GB250 CLUBMAN_0.jpg

夕食を食べに向かった店は駐車場が離れているので、家内と息子を先に下ろして、駐車場から一人とぼとぼ。
その途中に見つけました。



 

posted by 成記 at 23:26| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

アルキメルセデス

メルセデスCクラス

家内と息子の待つ四川料理屋へ歩いて向かう最中。
2件前エントリーのGB250の写真を撮った時に、ふと後を見ると停まってたので、ついでにパチリ!
どこと無く哲学的でしょ。
どこ?と言われても困るから、どことなくw
シルバーアローはモノクロが似合います(いいから早く店に行けって・・・・・・)。

 
posted by 成記 at 01:22| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

屋上の見慣れた面々

初代ステップワゴン、同3代目、2代目アテンザ、パレット、初代ウィッシュ、ポルテ、その隣はうーん・・・・



すでに小さくなくなったミニ


 
posted by 成記 at 23:40| 京都 ☔| Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ダットサン・ブルーバードP310型

ダットサン-P312型

近所の板金屋さんの駐車場に珍しい車が停まっていました。
初代ブルーバード、310ブルって奴ですね。
正確には後期型なのでP312。
当時の高級車も今見るとブリキ細工のようで妙にかわいさを感じてしまいます。

ナンバープレートにモザイク処理するのが嫌で、いつもは数字を改ざんしていますが、今日はプレートそのものを消してみました(ウソ


 
posted by 成記 at 19:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

TOYOTA 2000GT

IMG_4940.jpg

静岡のヤマハ・コミュニケーション・センターで撮影しました。
ご存知、かどうかは知らないけどトヨ2前期型です。
どうしてヤマハにトヨタの車が?と思われるかも知れませんが俺も知りません。
と言うのも、またウソで実はこの車を開発したのはヤマハなのです。
当時のトヨタには世界とタメを張れるスポーツカーが無かったのですが、事実開発する技術力も無かったといいます。
その頃はすでにニッサンはフェアレディを発表していましたし、ホンダもS800をデビューさせていた為、すでに日本一だったトヨタも焦ったんでしょうね。
ヤマハはその頃すでにバイクメーカーとして、またエンジンサプライヤーとして名を馳せていましたし4輪開発も進めていました。
まぁ、そんな細かいヲタ話はどうでもいいですね。
トヨ2といえば白いボディを思い浮かべますが、こちらに展示されているのは珍しいゴールド。
それもそのはずゴールド色は2台ほどしか生産されていないはずで、その内の一台がココにあるのも奇跡的ですね。
年代は1965年頃だったでしょうか。
クラウンが100万ぐらいで売られていた時に約230万円のプライスタグを掲げていました。
今なら2000万円クラスですね。


IMG_4978.jpg



 
posted by 成記 at 12:10| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

YAMAHA コミュニケーションセンター

IMG_4968.jpg

月をまたいでしまいましたが、この前のヤマハ・コミュニケーションセンターです。
歴代のヤマハ車といえばやはりバイク。
ところが俺は車の知識は少々あってもバイクに関してはど素人なんです。
だから「お。これ格好いいな」的な乗りでシャッター押してるだけです。

IMG_4933.jpg





IMG_4941.jpg





IMG_4946.jpg





IMG_4971.jpg





IMG_4969.jpg


 


posted by 成記 at 22:33| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

原動機付き晴天

原動機付き晴天.jpg


 
posted by 成記 at 23:41| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

走れスーパーカブ

タバコを片手にいつもの場所にて


無謀にもSS1/8秒で流し撮り

さてさて、今日は夜勤の最終日。
行ってきまーすw

がんばるぞー! そこそこ。


 
posted by 成記 at 19:41| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

Private Eyes

ん? つけられてる・・・・

Watching Me


 近所の写真(脈絡なし)
posted by 成記 at 11:35| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

定点喫煙

2010_11_22_1236.jpg

家でタバコを吸わなくなって、もう一ヶ月以上経ったかな。
タバコを吸うときはマンションの敷地外で吸ってるわけですが、意識して、いつも同じ場所に座ることにしてるんです。
何故かと言うとタバコを吸いながらもカメラもってますし。
同じ場所でどれだけ違った写真が撮れるのか、自分に課したからです。いや、ただ何となくですがね。
これが意外とスキルアップに貢献してくれています。

既出の写真も含めて同じ所から撮ってる写真を一部載せてみますが、意外と色々な顔を見せてくれてると思いませんか。
昨日の写真もそうなんですよ。
タバコは百害あるが一利ありです。ただし、吸い殻はくずかごに。


 2010_11_22_1360.jpg 2010_11_22_1298.jpg 2010_11_14_0129.jpg 2010_11_13_0060.jpg 2010_11_16_0537.jpg 2010_11_13_0050.jpg 2010_11_24_1531.jpg 2010_11_19_0769.jpg


 
posted by 成記 at 13:56| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

SUZUKI

IMG_2139.jpg

春はどうしても疲れやすいので写真を取りに行く気力も失われ気味。なのか?
自宅マンション前でタバコ吸うついでにちょこちょこっと撮ることが多いです。
でも、ここ駐輪禁止ですよ鈴木君。
オーナーは本田さんか川崎さんかもしれないけど・・・・・


IMG_2142.jpg



 
posted by 成記 at 03:32| 京都 ☔ | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

京都市営岡崎公園駐車場は

2011_08_14_957.jpg

何時行っても牛舎を思い起こさせる。


 
posted by 成記 at 23:41| 京都 ☁ | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

郵便配達は二度ベルを鳴らす

2011_07_28_709a.jpg

ホンマかいな。


 
ラベル:赤カブ
posted by 成記 at 00:47| 京都 ☁ | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

トヨタ博物館

2011_10_08_999_11.jpg

もう尾張だね
黄身が小さく見える(※注:味噌煮込みうどん)

とても眠たい。
先週宮古まで弾丸ツアー決行で疲れてるのに
疲れてるのに何故か名古屋。

疲れてるのを言い訳に、ほぼ撮って出しでご勘弁をば。

2011_10_08_999_20.jpg
これ何?知らん。


2011_10_08_999_27.jpg
これ知ってる。オースチン・ヒーレー・スプライト。


2011_10_08_999_44.jpg

これ見るとオタマジャクシからカエルに変態するときの手も足も出ないアマガエルを思い出す。
ポルシェ356クーペ。
このサンゴローから流れをくむ911シリーズのスタイリングは正常進化を遂げてると思うけど、こうして見ると今の911とは全然シルエットが違うのがよくわかる。

やっぱり眠いので今夜はこのへんでドロン。



 

ラベル:トヨタ博物館
posted by 成記 at 00:50| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

トヨタ博物館 #2

JAGUAR E type

こんばんは。
ぼくパンダじゃないよ。白いナマズでもないよ。
徳大寺有恒先生風にいうとジャグァって言うんだ。


MORGAN AERO

おいら、ヤシガニに見えるかも知れへんけど違いまっせ。
モーガンって言いますねん。
宮崎駿先生がオイラの仲間を所有してはったけど今でも乗ってはるんかなぁ。

ラベル:トヨタ博物館
posted by 成記 at 01:00| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

トヨタ博物館 #3

2011_10_08_999_92.jpg
2011_10_08_999_95.jpg2011_10_08_999_96.jpg2011_10_08_999_101.jpg

トヨタ博物館の写真がまだまだ残ってるので、飽きない程度に小出しします^^

トヨタ博物館に行ったなら、この車は見て帰ってこないと片手落ちですよね。
高度成長期の象徴みたいな車です。
排気量2000ccで150馬力。しかもJIS規格ですから今の表示で行くと130馬力ぐらいでしょうか。
そう思うと大したことなさそうですが、直列6気筒DOHCエンジン、マグネシウムホイール、独立懸架式の足回りは当時では独創的でスーパーな車だったのです。
今では普通なんですけどね。

クラウンの一番高い奴が80万円ぐらいだったときに120万円のプライスタグをつけていたのです。
posted by 成記 at 19:45| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

シトロエン 2CV

2011_10_19_999_5.jpg

ドゥーシューヴォーって呼んでね。

 
posted by 成記 at 22:41| 京都 ☁ | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

トヨタ博物館#4

2011_10_08_999_65.jpg

青いのはブガッティ、赤いのがアルファ。
メーカーのイメージ色だから、それぐらいはわかるけど、ここまで古い車の情報はよく知らない。
いや失礼、ほとんど知らない。

でも格好いいとは素直に思えるし、運転できる機会があれば(ナイナイ)ぜひやってみたい。

自動車は理屈じゃなくて理論で走る。
それは現代も同じ。
動力につけ、駆動系ににつけ、トヨタにはトヨタの、ホンダにはホンダの理論があるんだ。
でも、いいと思ったらパクリ当たり前。
旧車を見ると更に顕著で面白い。


2011_10_08_999_67.jpg





2011_10_08_999_69.jpg






2011_10_08_999_70.jpg






2011_10_08_999_75.jpg




 
posted by 成記 at 23:47| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

トヨタ博物館 #5

2011_10_08_999_25.jpg

テレビのまえのみんなぁー。ガチャピンだよ。おはよー。

きょうはね。
トヨタはくぶつかんでぇ、クラシックカーしてきたよー。


 
ラベル:トヨタ博物館
posted by 成記 at 01:07| 京都 ☁ | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

Code Number“わ”の獣たち

わナンバーの獣達

古酒バーでいい気分になった俺は沖縄の温かい夜を満喫しようとフラフラと散歩に出かけた。
月の出ない暗闇の中から息を潜めてこちらを伺う気配を感じて、ぎょっとする。
慌てて覗いたEOS5D mkUのライブビューに映し出された「わ」ナンバーの獣達の目、目、目。
うっかりと駐車場の奥深くまで入り込んでしまったことを後悔した。
見渡すと俺はすっかり取り囲まれていたのだ。


 
 
ラベル:ブセナテラス
posted by 成記 at 04:32| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全ての写真はクリックすると大きくなります。
×

