全ての写真は大きくなります。クリックしてどうぞ。

2009年02月16日

何でこんな写真撮ったんだろ

会社の階段を上から見た、の図
ちょっと真剣にアフィリエイトについて考えてみようかなと思っています。
アフィリエイトとはなんぞやexclamation&question
例えばうちのブログだと、サイドバーやその日のエントリーの最後に乗ってる広告があるでしょ。
その広告をを読者がクリックしたり、そのサイトから購入したりすると俺に報酬が入る仕組みのこと。
皆さんはアフィリエイトに興味がありますか。
seesaaブログは元々がアフィリエイトがやりやすいブログみたいで、設定から簡単にアフィリエイトが貼り付けられるんです。
だからとりあえずseesaaオススメの広告を付けてるけど、正直言ってもうかりまへん。ぜんぜんですわ。
一日で何円かは入ってるみたいだけど、引き落とすのに300円ちょいの手数料がかかるので損します。
なので意味のない今の広告はもう撤去パンチ
で、これからどうするのか。
色々資料とか集めてみようと思います。
誰にも迷惑かけないし、俺も損するわけじゃないので、気長にやってみますね。
過程はおいおい紹介していきます。


 
タグ:階段
posted by 成記 at 00:21| 京都 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

意味なし写真集

デコレーションケーキを模した巨大なアリ塚
イオンモール草津
 
 
誰にも見られていない信号
誰にも見られていない信号
 
 
 
ガラスの中に刻む夕暮れ
ガラスの中の夕暮れ
 
 
 
画用紙に記憶する春
画用紙に記憶する人
 
 
 
今日もなんでもない写真ばっかりですんまへんw
琵琶湖のほとり草津市に出来た郊外型SSまでドライブがてら行ってきました。
SSはシャッタースピードの略じゃありません。
サービスステーションでもサテライトショップでもサルのステテコでもありません。
・・・・・とここまで書いて頭文字の間違いに気づきました。
SSじゃなくてSCです。
ショッピングセンターですね。俺っておばかw
 
 
 
 
 
posted by 成記 at 23:43| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

Hypersonic

超音速


きよとのまちわはやいくるまでいぱっいです



超音速A


バスもちよおんそくではしています


超音速B


でもkはおそいです


超音速


でも人もはやい。あるくのがはやいです


超音速


でもやっぱりkはおそかたとおもいますた


先生より 成記くんへ
以前購入したまま眠っていたNDフィルターを持ち出したんだね。
いわゆるサングラスみたいなフィルターをレンズの先につけるわけだから、これでスローなシャッターを切ることが出来たんだね。
こういう遊び心、先生は好きですよ。



 
posted by 成記 at 01:15| 京都 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

また買ってしまった・・・・orz

普段はあんまり食べないんだ
こういうやつ
でも買い物に行ったときに目に入ると
ダメだね

買っちゃう

休みの日にこれを喰うぞ、と
せわしない毎日の中で
別に休みの日に喰わなくてもいいんだけどね
自分の中で決まりを作るわけだ

味は大体わかってる
それはもう・・・・・そういう味さ

期待してるのは再現性
どこまで本物に近づいてるか
・・・・・本物もジャンクなんだけどね、ヤレヤレ


midorinotanuki1.JPG
posted by 成記 at 01:12| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

FRESH

FreshVegetable01.JPG
キャベッジ






FreshVegetable02.JPG
とぁむぁねぎー





FreshVegetable03.JPG
でゃあこん





・・・・・・・・・・で?




いぁ。別に・・・・・。
posted by 成記 at 01:16| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ショッピングセンターのフードコートで肉そばをひたすら待つ

フードコートにて1.JPG
料理が出来上がったら呼び出す為のものなのだが、その役割だけの割にはむやみに大きいベル。



フードコートにて2.JPG
まだですかー?とさりげなく訴える脚。


つまらない写真がまた一つ・・・・・・orz
posted by 成記 at 23:15| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽と原チャリ

軽と原チャリ1.JPG
あだし野にて




“あだし野にて”なんてわざわざ書く必要も無いような画ですね。
でもなぜだかこういう風景はカメラを持っている以上写さざるを得ない性分です。
自分でもつまらないものを撮ってるなぁ、とは思うんだけどね。

・・・・で、家に帰ってきてPCで開いて後悔するかというとそんなことも無くて。
↓の写真よりも気に入ってたりするからたちが悪い。


あだし野 平野屋1.JPG  あだし野 平野屋3.JPG




あだし野 平野屋2.JPG
こちらでいただくおうすとおしんこはとても旨い。




全ての写真はEOS7DとEF-S 17-55mm IS USMで撮影。
現像はCannon Digital Photo Professionalを使用しました。
posted by 成記 at 23:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

Meiji Milk Chocolate

明治ミルクチョコレート2.JPG

日本のチョコレートといえば明治のミルクチョコレートを思い出すんだけど、慣れ親しんだこのパッケージも新しいものに変わってしまった。
なんだか寂しいなぁ。
というわけで、スーパーに残っていた最後の旧ラベルを買ってきました(だいぶ前だけど^^)
新ラベルのMeijiのロゴは後ろの紅白のやつと同じデザインです。


明治ミルクチョコレート1.JPG

本当はこのチョコを撮るのに背景は何にしようか、考えてたんだ。
銀紙をめくってアスファルトの上に置くとか、河原に持っていったら面白いかなぁ、とか。
考えてるとウチの家内がチョコレートを持ってきた。
あ。そか。
明日はバレンタインデーなんだ。
じゃ、今晩中にチョコの写真を撮らないと、数日遅れたら、いつもの中途半端に時期はずれな写真になってしまう。
というわけで、いすの上に置いてお手軽撮影になってしまった。
コレもいつものことのような気がするが・・・・・まぁ、許してやろう。案外いいやつだしな、俺も。


写真はEOS7DとEF-S 17-55mm IS USMで撮影。
現像はCannon Digital Photo Professionalを使用しました。



ところで奥さんからもらったチョコレートは?
なんていう声が聞こえてきそうだけど、古くからこのブログを見ている諸兄はご存知の通り、すでに食べてしまってない。
コレもいつものことで・・・・・

明治ミルクチョコレート3.JPG
posted by 成記 at 02:30| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

お土産にもってこい

いらない・・・・・1.JPG

ちんすこうドロップス・・・・うーん。元が菓子だけに微妙だな。
紅芋ドロップス・・・・まだ食えそうな感じ。でもかなり甘そうな予感がする。
タコライスドロップス・・・・タコライスって、沖縄好きの人間しか味も知らないんじゃないのか。しかも飴?
泡盛ドロップス・・・・変だけど、味的には一番まともそうな感じがする。
コーレーグースドロップス・・・・知らない人の為に、コーレーグースは島唐辛子を泡盛に漬け込んだ調味料で激辛。でコレは甘いの辛いの?


となりのかごを見ると・・・・

いらない・・・・・2.JPG

ミミガードロップス・・・・ミミガーは豚の耳を千切りにしたもの。
ラフテードロップス・・・・ラフテーは豚の三枚肉を泡盛で煮て醤油と黒糖で味付けしたもの。
ジーマミー豆腐ドロップス・・・・ジーマミー豆腐は島豆腐を発酵させたチーズみたいな食べ物。
ソーキそばドロップス・・・・沖縄そばに骨付き肉を乗せたものがソーキそばで・・・・
ゴーヤチャンプルドロップス・・・・・言うまでもなく.......orz

さあ。みなさんはどれがお好みですか?


思わず一通り買いそうになったが、財布を取り出そうとする右手を必死で左手が制したのであった・・・・
沖縄限定・・・・・・そりゃそうだろ。



posted by 成記 at 08:59| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

アンモナイト

アンモナイト

階段を上から見下ろしてみたり、下から見上げてみたりするのが結構好きなんだけど、究極はやっぱり螺旋階段だろうか。
でも、螺旋階段ってほとんど見かけないんだよね。
で、見つけるとあふぉだから得意げに写真撮ってみたりして^^
それにしてもこの階段、冷静に見つめると手すりが結構いびつにゆがんでたりするんだよね。
日本製のはずなんだけど、こんなモン?


写真はEOS40DとEF-S 17-55mm IS USMで撮影。
現像はCannon Digital Photo Professionalを使用しました。
posted by 成記 at 00:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車イスと男と女

男と女

神戸IKEAの立体駐車場のトイレ。
シンプルだけどいい感じ。
スタッフルームかと思ったよ。
スタッフルームだと思っていながら、扉を開ける俺も俺だけどさ。
posted by 成記 at 00:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ウルトラ兄弟

posted by 成記 at 02:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幽閉

posted by 成記 at 02:44| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

どんな料理でshow

どんな料理?0.JPG

そんな料理とは・・・・はて?
posted by 成記 at 12:43| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

水・彩・画

水のヴェール0.JPG

水が彩る画は涼し

ファイル名 _MG_9816.CR2
カメラ機種名 Canon EOS 40D
ファームウェア Firmware Version 1.0.5
撮影日時 2008/12/04 15:52:38
カメラの所有者名 shigeki
撮影モード プログラムAE
Tv(シャッター速度) 1/100
Av(絞り数値) 5.0
測光方式 評価測光
露出補正 -1/3
ISO感度 200
レンズ EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
焦点距離 17.0mm
画像サイズ 3888x2592
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル ユーザー設定2(Oil Color)
シャープネス 6
コントラスト -1
色の濃さ 0
色あい 0
色空間 Adobe RGB
長秒時露光のノイズ低減 1:自動
高感度撮影時のノイズ低減 1:する
高輝度側・階調優先 1:する
ファイルサイズ 12198KB
ダストデリートデータ なし
ドライブモード 1枚撮影

posted by 成記 at 23:41| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

2010年05月11日

PAPRIKA

posted by 成記 at 02:16| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

脱皮

脱皮0.JPG

カニは満月の夜に脱皮するといいますが・・・・・


posted by 成記 at 00:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

〒

例えばこの写真をプリントして人に見せたならば、絶対にこの向きでは見てもらえません。
posted by 成記 at 23:22| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

REFLEX

反射

つまらないものばかりに反射的にシャッターを押してしまいます。




夜勤中のため予約投稿で午前0時にリリースされています。


posted by 成記 at 00:00| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ナニコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全ての写真はクリックすると大きくなります。
×

