全ての写真は大きくなります。クリックしてどうぞ。

2011年07月29日

土砂降りの中を突き進め!

2011_07_28_722a.jpg

で、突き当たりを右ね。


 
ラベル:土砂降り
posted by 成記 at 07:11| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 暗転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

哀しきTelephone Booth

哀しきTelephone Booth

おおよそ俺は電話に程遠い男ですから、知ってる人は知ってるけどケータイ持ってません。
わかったスマフォでしょ。いいえ持ってません。
仕事に行くと自分用のPHS持ってますけど、朝から晩まで鳴りっぱなしで身動き取れない事もしばしば。
トイレの中でもけたたましく鳴リます。
トイレの時ぐらい電源切れば?と言われそうですが、そうも行かない事情もあります。
たまに床に投げつけたくなります^^;
小説などで突然電話が鳴り響いた、なんてくだりがありますが、経験上、電話は突然にしか鳴ったことがありません。
そんなこんなで俺にとっては電話は理不尽で不自由な機械の筆頭なのでわざわざ毎月何千円かを支払ってまでケータイ持ちたくないわけです。

でも、なぜか公衆電話には親近感を感じます。
何ででしょうね。
そうだ、遠く離れたおふくろに久しぶりに電話してみようかな。
そんな気にさせます。
おふくろは遠く離れてないし、久しぶりでもないんですけどね。

そんな電話ボックスも最近は閑散としています。
昔は順番待ちの人が並んでたりしたのにね。

2011_12_13_999_15a.jpg



 
ラベル:公衆電話
posted by 成記 at 01:38| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 暗転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全ての写真はクリックすると大きくなります。
×

