全ての写真は大きくなります。クリックしてどうぞ。

2012年09月24日

野に赤く燃ゆ

2012_09_24_05455.jpg

今年もボチボチ咲き始めましたね。
後一週間もすれば満開と云うところでしょう。

間詰め時だったのでフラッシュを当てています。


2012_09_24_05456.jpg

今年はコイツを綺麗に撮ってあげる事ができるでしょうか^^;

話は変わりますが息子からEOS1D mkWを譲り受けました。
実は先日の"嵐の街”以降の画像はEOS1D mkWで撮ったものです。

EOS1D mkWとキャラがかぶってしまうのでEF-Sレンズ群と共にEOS7Dは近々ドナドナすることになると思いますが、愛着のある機台だけに名残惜しいです。
俺の腕が悪いばっかりに十分に性能を発揮してあげられなかったEOS7Dごめんよ。ありがとう。



 
タグ:彼岸花
posted by 成記 at 23:58| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、もうこんなに彼岸花が。^^
この間の週末に探しながらうろついてみましたが、
まだつぼみにもなっておりませんでした。

ほ〜、息子さんから1D MarkWを。(;・∀・)スゴッ
我が家の息子から譲ってもらえるのは失笑くらい
だけですなぁ。(自爆)
Posted by slowhanded at 2012年09月25日 06:19
TB3Q!
絨毯にはまだまだかもしれないけど、
Top画のセンターでワンツーを張る2輪、サイコーにキレイな形。
ワタシには腕もないけど、選ぶ目がないことの方が致命的なんだなぁきっと。
蕊アップで撮った一輪は虫食いだった...orz
mkとかUとかって昔の車の名前みたいだね^^
Posted by a-ki_la at 2012年09月25日 23:05
to slowhanded:
ホント。
ヒガンバナってあっという間に咲くよねー。毎年思うけど。
三日前にはほんの1-2本が見えただけだったのに。

EOS1D mkWと引換にManfrottoの055CX PRO4とギア付きプロ雲台が息子の元に・・・・・
Posted by 成記 at 2012年09月26日 00:19
to a-ki_la:
広沢池の周りの田んぼの土手に咲いたヒガンバナは純粋にモグラよけだから絨毯にはならないけど、もちょっと開花すると華やかだよ。

俺なんかテケトーに撮ってるだけだからアッキーの審美眼には叶わないよ^^

トヨタのmkUはコロナというクルマがあって、そこからコロナmkUになって、代替えしてるうちに、いつしかただのmkUになったんだ。
しかも何時まで経ってもmkVにはならず、New mkUとかだったりでわけわからぬままモデルを終了したんだよ。
後継車はmk Xだけど、やっぱり意味不明。
Posted by 成記 at 2012年09月26日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294035941

この記事へのトラックバック

慕情
Excerpt: アナタの見せるふとした表情に、今年もまた一喜一憂するのです。 浄慶寺(川崎市麻生区)にて。ヒガンバナ 撮影日:9/22 時期尚早でした...まだホンノ開花始め、といった頃合い。 ..
Weblog: アイソメ寫眞館
Tracked: 2012-09-25 06:46
全ての写真はクリックすると大きくなります。
×

