全ての写真は大きくなります。クリックしてどうぞ。

2012年08月28日

梅花藻-中山道 醒井宿

2012_08_25_04082.jpg2012_08_25_04066.jpg2012_08_25_04089.jpg2012_08_25_04131a.jpg2012_08_25_04113.jpg2012_08_25_04062.jpg2012_08_25_04134.jpg2012_08_25_04101.jpg2012_08_25_04037.jpg2012_08_25_04032.jpg

あれこれ持っていったけど、あまりにも暑すぎるのでEF 24-105 F4L IS USMで全部撮りきってしまった無精者.......orz

4枚目は長尺3600pxとってあるので拡大すると、ちょっとした夏のお花見気分を!




アレ?味わえなかった。すまん。



 

 
ラベル:梅花藻 醒ヶ井
posted by 成記 at 13:43| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こないだはありがとござんした♪
&TBもありがとうです^^
一瞬、あ、月末のやつ!
と思ったけど、あと少し日がありますもんね。
こうしたマッスで見ると、あの日の臨場感がいっぱい湧いてきますよ〜
冷たかったもんね〜あの川の水@@!!
ほんと滑らかでクリアな水の感触がよく分ります。
一番下の左…トンボの影なんですか!?
すごいっ(^▽^)/
Posted by ぽっすん at 2012年08月28日 19:08
お花見気分、味わえましたょ(笑
それにしても、夏の情景が楽しめる素敵な組み写真ですね。
写真に一手間加えるだけで、味わい深いものになりますね。
って、一手間どころではなさそうですが・・・
私の場合、現像するだけで、もう一杯一杯です。(汗
Posted by sakayo at 2012年08月29日 01:01
花の全部が水中深くにあるわけじゃないんだー
水がすごーく透き通っていて砂利の一粒一粒まで見えるのね、数えてみたよ。w
ぽとすさんも書いてるトンボの影すごい!!
自分の姿に見惚れてるね、このトンボ。

醒井宿って米原だって知らなかった...
京都⇔近江八幡は意外に距離があるなぁという印象。で、もっと先なのか〜
Posted by a-ki_la at 2012年08月29日 23:20
しばし梅花藻になって、清流に身を任せていたいです〜〜〜*

トンボの影がトンボの化石みたいですね♪
Posted by ほよりん at 2012年08月31日 22:53
to ぽっすん:
返事遅れてすみません。
綺麗な冷たい水でしたねーw

ぽっすんがトンボ撮ってたから俺も対抗馬を選出しなくてはと思って撮ってみたんだけど今一中途半端になっちゃった^^;
Posted by 成記 at 2012年09月08日 13:48
to sakayo:
返事遅れてすみません。
花見気分味わえましたか?
そりゃ良かったw

俺は面倒くさがりなので大して手間はかけてませんよ。
エキブロではやりにくいレイアウトもシーサーブログでは簡単に出来るだけです^^
Posted by 成記 at 2012年09月08日 13:48
to a-ki_la:
バイカモは増水すると水中花。
減水すると水面から顔をだすんだ。
本当は今回は水の中の花を撮りたかったんだけど、こういうコンディションだったので次回におあずけw

トンボは停まる時、羽を広げるけど、こいつはイトトンボ系で逆に羽を閉じて停まる。
少し粘って羽を広げた瞬間を拾ったつもりが、やっぱりタイミングずれ・・・・orz
Posted by 成記 at 2012年09月08日 13:48
to ほよりん:
俺もしばしバイカモになって足を水に浸けてたんだけど氷水みたいで少し痛かったよw
日光写真の印画紙にこのトンボが停まったら面白い影絵が撮れるかなぁ。
Posted by 成記 at 2012年09月08日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

梅花藻♪
Excerpt: 梅花藻と… 地蔵川の流れ…紫陽花にまだ色が残っています 梅花藻と… 行きがけの道に咲いてたアサガオ… 梅花藻と… 少々くたびれはじ..
Weblog: ハナガスキ*
Tracked: 2012-08-31 01:30
全ての写真はクリックすると大きくなります。
×

