全ての写真は大きくなります。クリックしてどうぞ。

2010年02月10日

sakura pink

sakura pink1.JPG

去年の3月20日にEOS40Dで撮ったものです。
後、一ヶ月ちょっと・・・・待ち遠しいですね。
今年はうまく撮ってやることが出来るでしょうか。



Av(絞り数値) 5.0
測光方式 評価測光
露出補正 -1/3
ISO感度 200
レンズ 100mm
焦点距離 100.0mm
画像サイズ 1936x1288
画質(圧縮率) SRAW
ストロボ 発光
ストロボの種類 外部E-TTL
調光補正 -2
シンクロタイミング 先幕シンクロ
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル ユーザー設定2(sakura pink)
シャープネス 3
コントラスト -1
色の濃さ 0
色あい 0
色空間 Adobe RGB
長秒時露光のノイズ低減 1:自動
高感度撮影時のノイズ低減 1:する
高輝度側・階調優先 1:する
ファイルサイズ 5888KB
ダストデリートデータ なし
ドライブモード 高速連続撮影


ピクチャースタイルは[sakura pink]を使用しました。
サクラの色を引き立たせて、シベの辺りにシャープさが欲しいので自作したものです。
アップしておきますので、canon使いの方で、お気に召された方はお持ち帰りください。

Sakura Pink.pf2
上のファイルをダウンロードしてcanon picture styleのフォルダに入れると使用可能になります。
posted by 成記 at 13:32| 京都 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもこのblogと相性悪いのかなあ?
今下にコメしたんだけどくるくる回って..出来たと思ったら
コメント消えてるわ....この前は駄目と思ってテストなんて書いたら入ってたし..まいっか

↓はもうお見事しか言いようがない..光に透けた花びらチョー綺麗だし...光の描写が色々想像かき立ててくれて...
PSのレタッチも自然で良いと思いました〜
PL使ってるよね..ところでPLって何枚持ってますか??

桜の写真はフラッシュ焚いてるよね、この前真似して
梅撮って見た...なるほどと思いました。
今度UPするんで見てやって下さい!!
SakuraPInkもいただきました..これってMacでも使えるのかな??ま、やってみます(m_m)
Posted by wulm at 2010年02月10日 21:21
しげさん、こんばんは^^
Sakura Pink すごく綺麗。いただきました☆
今は(鳥さんのw)ピントと補正だけで頭がイッパイイッパイですが
桜咲いたら、こんな風に撮ってみたいな。。。
↓の睡蓮もすごーーーい。
私もフォトショでレタッチとか覚えたいのですが・・・
写真を撮るだけで一杯で、フォトショ覚える時間が、、、
なのでフォトショ持っていません。
でもこうして素敵なお写真見ていると欲しくなっちゃいます。
Posted by ぴよこ at 2010年02月10日 21:24
何度もしつれい!!
と思ったら↓にもコメントが入ってました、ごめんね
2重な内容で(汗)
PictureStyleバッチリ使えました〜成記さんってひょっとして
Mac??
Posted by wulm at 2010年02月11日 02:09
to wulm:
ごめんね^^
seesaaブログって、一つのIDでいくつもブログを作成できるから、アフェリエイトを飯の種にしてる人がツールを使って大量のブログを一気にアップしたりするんだって。
その時はサーバーがかなり重くなってるから、運悪く遭遇したら、入れたコメントが表示されなかったりする不具合があるんだ。
seesaaもサーバーの数を増やして対応してるみたいだけど、追いつかないみたいだね。
放っておいたら、後から表示されるのでご心配なく、としか俺には言えしぇん><;
Posted by 成記 at 2010年02月11日 23:46
to ぴよこ:
いつも100-400mm振り回してたら、肩こるでしょ^^
回を重ねるごとにピンとも鋭くなってきてるのが見ててわかるから、すごいなぁー、って思ってるよ。
正に好きこそ物の上手なれ、だねw
フォトショは高い金だしてまで買う必要もないのでは?と思う。
下のソフトフォーカス見たいなのは無料ソフトで十分出来るよ。
sakura pinkもお持ち帰り、あざぁす!
Posted by 成記 at 2010年02月11日 23:53
to wulm:
花にストロボ当てるのは結構使えるでしょ。
光の強さの調整が難しいからtry & errorを繰り返さないといけないけどね^^;
梅の写真楽しみにしてるよ。
sakura pinkのお持ち帰りあざぁす!
ちなみに新しいPCはcore i7に6Gのメモリ、OSはvistaというひねりの無いWindowsです。
Posted by 成記 at 2010年02月12日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
全ての写真はクリックすると大きくなります。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。