全ての写真は大きくなります。クリックしてどうぞ。

2012年06月01日

The fountain is playing.

2012_01_02_999_1.jpg

今年の元旦の夜。
ブセナテラス。
向こうに見えている店は抱瓶という名の古酒バー。
そこで泡盛を大量摂取して、気分のいい俺は、眠ればいいのに三脚を担いで施設内を徘徊。

これだけのシチュエーションなら、もっと人が沢山いて「どっか行ってくれへんかなぁ」と思いながらファインダーを覗いてそうだ。
だけど、本当にほとんど誰も歩いていないんだからしょうがない。
そうなると、「カップルの一組ぐらい歩いてくれないかな」なんて思うんだから勝手なもんだ。
元旦の夜と書いたけど実際にはとっくに日付変わってるしね。
きっと皆さんも泡盛を一杯飲んで部屋で寝てるんだろうね。

ただ、誰も見ることの無い電飾の灯りと噴水が寂しかった。
消えてたら消えてたで寂しかっただろうけどね。
やっぱり、さっさと眠ればよかったかな。



 
posted by 成記 at 00:54| 京都 ☁ | TrackBack(0) | 沖縄リポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

新メニュー考

俺ってば昔、調理師してたりしてなかったりしてたから、今でも時おり、ふとひらめいたりする時があるんだよ。
シュークリームで窯焼きってのがあるでしょ。
そそ。皮がちょっと分厚いやつ。
アレの中にカレーを入れたらどうだろうと、今思ったんだ。
普通のカレーじゃ皮とのバランスが悪いから、そのまま食べても大丈夫な味付けにしてね。
かぶりついた時にルーが垂れないようにキーマカレーを入れたらどうだろう。
具を少し贅沢にしてね。
きっと、美味いよコレw


2011_08_27_999_150.jpg

それでね。
俺が作るから名前は「おっさんのカレーシュー」

名前、悪すぎる?
そうかなぁ・・・・・・


あ。ちなみに写真は全然関係ないよ。
コレ、ビーフシチューだから。
サラダの皿が空だな、とかのツッコミもいらないよ。


 

posted by 成記 at 01:11| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

Girl meets boy.

2012_05_09_01749.jpg

昨日はリンクを頂いてるぽとすさんとyamatakaさんと三人で神戸をぶらぶらしてきました。

神戸っ子と呼ぶには年を食い過ぎている二人

お二人とも神戸在住で俺の知らない北野異人館を案内して頂き、楽しい一日を過ごせました。
まさに目からうろこの館
yamatakaさん、ぽっすんさん、ありがとうw

ちなみに今晩、6/4の午前0時に3人一斉に北野異人館編アップの予定ですよ。
お二人は、どんなん出してくるんでしょう。楽しみですね。
やっぱり最初に言った英国館から載せるってのがスジでしょうかね。
俺は今晩から夜勤が始まるので、この記事を書き終わった後、続けて6/4分を予約投稿します。

ちなみに写真は大阪駅。全然記事とは関係無いですよ。

 

 
posted by 成記 at 14:57| 京都 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

英国館

ここがまぁ、正門から入ったところなんだけどね

横から回りこむと庭があってね アジサイやら赤と白の花びら、ホット・リップスだったっけ?が咲いてるとこにも入り口がある そこはバーカウンターになってて夜は普通に営業してるんだって

英国館にいって、そこに一番惹かれました^^

神戸北野異人館の中にある英国館です。
今回はyamatakaさんとぽっすんといっしょに回って来ました。
朝の10:00頃から合流して、ボチボチ帰りまひょかぁ、って頃には夜の8:00を回ってました。
ほんま二人とも写真撮るの好きやねェw

こちらの英国館には初めて訪れたんですが、今回回った中では一番印象深かったですね。
ナニが印象深かったかというと、こちらのバーカウンター。
夜はここで実際にお酒が飲めるんですってw
いいなぁ。
マジで夜にお酒目的で来ようかな。
勿論、お二人も誘って。
でもそうなると結局撮影会になるだろうけどw



 


 
posted by 成記 at 00:00| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | 見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

英国館A

2012_06_02_02231.jpg

夜勤から帰ってきて、風呂入ってビール飲んだら、不覚にも寝てしまいました^^;
時間が無いので取り敢えず今日のノルマの一枚をば。

英国館のバスルーム。
なんだか冬は寒そうですな。


 
posted by 成記 at 19:35| 京都 ☁ | TrackBack(0) | 見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

英国館B

2012_06_02_02236.jpg

もうチョット写真載せたいんだが、眠てゃあでイカンだ。

いい忘れとったけど俺、名古屋におったことがあるで三河弁も喋れるんだわ。
つまり、大阪弁、京都弁、名古屋弁、標準語も喋れるで、ちょっとしたバイリンガルだてw
最近は名古屋弁あんまり喋ってないけんど、まだまだデラうみゃあよ。
あ。デラってわかる?
わからんてか?このたわけ。
デラはどえらいって意味だがや。
どえらいがどんどん訛って、どえりゃあ、でぇりゃあ、でら、になるんだに。
これを「どえりゃあ三段活用」って言うんだけど、使い分けは俺も今一わからん。
ま。覚えときゃええだ。



 
posted by 成記 at 13:10| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

英国館C

2012_06_02_02241.jpg

2012_06_02_02259.jpg
 2012_06_02_02239.jpg
英国館の中のシャーロック・ホームズの部屋です。
本当の名前は知りませんが、多分そんな名前の部屋でしょう。

ここにはそれらしく探偵が使いそうな小物がぎっしりとあるのですが、昨日の写真を見たa-ki_laさんもご指摘のように
ムチがやたらと沢山置いてあるのです。
ホームズがムチを使うなんて話は聞いたことがありません。

でもよく考えたら俺はシャーロック・ホームズのことはほとんど知らないんでした。

 


 
posted by 成記 at 23:57| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

うろこの館の君

2012_06_02_02327a.jpg

6/2日にぽっすんとyamatakaさんと神戸北野異人館めぐりをしたのは前述の通りなのだけど
調子に乗って500枚ぐらい撮ってしまった。
ボツを消去しても、なお450枚ほど残ってしまったRAWファイルはHDDを圧迫するだけのもので
仮にこれを毎日1枚ずつWEBに載せたとしたら、450日ぐらいかかるのだ。
ン?なんかおかしいこと言ってる?俺。
これを一日3枚ずつのアップにすると計算上・・・・・やっぱりたくさんかかるのだ。

なので英国館はまた今度。
決して飽きてきたわけじゃないぞ。

言っとくが、写真の君は髪型がヤマトタケルノミコトとかスサノオノミコトに似てるけど違うぞ。
え?顔にピントが合ってない?
関係無いじゃん。今、髪型の話してるんだぜ?


 
 
posted by 成記 at 23:04| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

トヨタ博物館 #7

2011_10_08_999_62a.jpg

本日分の投稿をしたいけど時間がない。
時間が無いけどお風呂も入りたい。
そんな時にはこれ。

トヨタ博物館の出しそびれー。


 
ラベル:トヨタ博物館
posted by 成記 at 23:33| 京都 ☀ | TrackBack(0) | Car watching | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

浄土院

2011_11_13_999_112.jpg

梅雨入りしちゃいましたね。
この間、下見に行ったら、ぼちぼちホタルも飛び始めてるのですが、大雨で増水して流されてしまわないかと心配です。
今年はいいホタルが撮れるといいな。

今日も何食わぬ顔で蔵出しです。


 
ラベル:延暦寺 浄土院
posted by 成記 at 23:53| 京都 ☀ | TrackBack(0) | 見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

うろこの館の君U

2012_06_02_02362b.jpg

うろこの館に来たならば、やっぱり彼女に逢わないとね。



IMG_8252.jpg



 
posted by 成記 at 23:52| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

名も知らぬ塚

2012_05_08_01693.jpg

ツツジの季節に小浜湾まで走ったのですが、途中の小さな塚に惹かれました。
とても格好良かったのです。
自分の墓がこんなんだったらいいのにな、と思いました。
ま。自分で見ることは無いんでしょうがね。


 
posted by 成記 at 23:56| 京都 ☁ | TrackBack(0) | 見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

自然の浜

2011_10_13_999_145.jpg

人の手が入ってない自然の浜と聞くと、とてもステキなイメージを思い浮かべる人も少なくなかろう。
しかし、実際は人が定期的に清掃しないと浜はこうなる。
流木や木の枝葉はともかく、プラ製品の破片がとても目立つ。
この浜では無いけど、浜辺がペットボトルでうめつくされている砂浜も見た。
ペットボトルには日本語や英語の書かれているものもあるが、漢字とハングル文字が圧倒的に多かった。
今の地球の海の現状はこうなのである。

和歌山 友ヶ島にて。



 
ラベル:友ヶ島
posted by 成記 at 21:57| 京都 ☁ | TrackBack(0) | 見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ZOO

posted by 成記 at 04:21| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

天ヶ瀬ダム

2012_05_27_02089.jpg

たまに宇治川ラインを走るから側を通ることはあっても、わざわざクルマを降りてまでしげしげと眺めたのは小学生以来じゃなかろうか。
小さなダムのイメージがあったけど、それがなかなかスケールがでかくてびっくりしましたわ。
バカにしててすみません^^;

 
2012_05_27_02116a.jpg


 
ラベル:天ヶ瀬ダム
posted by 成記 at 14:44| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

大阪Twilight

2012_05_09_01711a.jpg






2012_05_09_01726.jpg







2012_05_09_01722a.jpg



 
posted by 成記 at 12:42| 京都 ☔ | TrackBack(0) | 見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

大阪SunSet

2012_05_09_01733.jpg





2012_05_09_01748.jpg






2012_05_09_01720.jpg




 
ラベル:大阪
posted by 成記 at 11:45| 京都 ☁ | TrackBack(0) | 見聞録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

夜の町

2011_12_30_999_57.jpg

沖縄の夜。
と書かないとどこの街だかわからへん^^;


 
ラベル:那覇
posted by 成記 at 16:00| 京都 ☁ | TrackBack(0) | 沖縄リポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

Cafe Bon te tu

2011_07_09_069.jpg

パスタを食べる目的で宮古島を訪れる人は少ないと思うんだけど
もし、まかり間違って、宮古島に来ちゃったら、ここに行けばいいよ。



2011_07_09_072.jpg

パスタの写真?
無いよ。
気づいた時には、ほとんど食べてたから。


 


 
ラベル:宮古島 Bon te tu
posted by 成記 at 20:36| 京都 ☁ | TrackBack(0) | 沖縄リポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

勧修寺のアジサイ-2012

2012_06_20_02696.jpg




2012_06_20_02717.jpg




2012_06_20_02728.jpg

2年ぶりに勧修寺に行って来ました。
こちらはアジサイで有名な寺ですが、咲いているのは青いアジサイばかり。
これはこれで綺麗なんですが、花撮りベタな俺に構図のバリエーションを求めるのはお門違いですよ。



 
ラベル:アジサイ
posted by 成記 at 21:46| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全ての写真はクリックすると大きくなります。
×

