全ての写真は大きくなります。クリックしてどうぞ。

2012年02月15日

NIGHT LIFE

2011_12_30_999_36a.jpg

那覇の住宅街の一角。
沖縄といえども元旦の夜はさすがに温かいとは言えない。
駐車場に集う車の中はカップルたちがそれぞれ年越しのイベントを営んでいた。

と云うのはウソで(またかよ)
美味いステーキを食べようと順番を待つ人たちである。

ここはジャッキーステーキハウス。
訪れるのは2回目。ん?3回目?忘れたよ。
昔から有名店だけど、昔はすんなり入れた店が今回は1時間待ちだって。


2011_12_30_999_39.jpg

でも、ジャッキーのステーキを食べる気満々で来てるから、しょうがないので待つことにした。
ちなみに沖縄にはいわゆるブランド牛と呼ばれる和牛もあるけれど、この店は米軍向けのステーキハウスなので脂身の少ないアメリカンステーキを食べさせてくれる。
あぶら身を食べさせる日本のステーキ店に慣れた人には、ある意味不評かも知れないが俺に言わせれば、この味を知らずして牛を語るなと言いたい。
俺も神戸牛も松阪牛も大好物だけど、本来の肉の味はコレよ。
アメリカ人のように毎日、肉を食べるとしたら肥満体の不健康な和牛よりも断然こっち。
油の少ない肉は固いのでは?それも全くの神話で全然柔らかい。
でも、値段高いんでしょ?それが安いんだ。だからこんなに並ぶんだろうね。

2011_12_30_999_47.jpg

どう?
とっても美味そうでしょ。
写真はテンダーロイン250gだけど、男なら2人前ぐらいペロっといけちゃうよw


 
posted by 成記 at 04:13| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 沖縄リポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全ての写真はクリックすると大きくなります。
×

